メディオスターNeXT PROを使った施術の効果

メディオスターNeXT PROとは、ダイオードレーザー式の新型医療レーザー脱毛器です。特徴は痛みが少なく、産毛などにも効果が高い事、そしてバルジ領域にダメージを与える新しいタイプの脱毛器なんです。

メディオスターNeXT PROは各地のクリニックに導入中

メディオスターNeXT PROはその痛みの少なさや脱毛の仕上がりの良さで多くのクリニックに導入されています。

湘南美容外科・リゼクリニック・レヴィーガクリニック・ゴリラクリニック・新宿マリアクリニックなど、有名な医院が脱毛に使っているんですね。

それだけ評価の高いメディオスターNeXT PROは一体どんな効果やテクノロジーが使われているのでしょうか。

メディオスターNeXT PROは今までの脱毛器とどう違う?

メディオスターNeXT PROはダイオードレーザー式の脱毛器です。ダイオードレーザー式は肌に密着した状態でレーザーを当てないと火傷してしまう性質があり、そのリスクを回避するためにレーザーの照射口に冷却装置が取り付けられているんですね。

レーザー脱毛の痛みは熱で毛根を焼ききられる時の痛みです。冷却装置があれば熱が肌に与えるダメージを抑えてくれるので、痛みが少ないんですね。

そのため従来のレーザー脱毛で肌が赤くヒリヒリになってしまった人でも、メディオスターNeXT PROなら問題なく脱毛できる場合も多いのです。デリケートな顔の皮膚にも安心して使える脱毛器と言えるでしょう。

さらに従来の脱毛器と違い、メディオスターNeXT PROは毛根と毛のもとになる幹細胞があるバルジ領域両方にレーザーを照射する機能があります。

今ある毛は毛根を焼き切る事で脱毛できますが、バルジ領域にある幹細胞が分裂してまた毛を生やしてしまいます。そのバルジ領域を攻撃する事で毛の再生を防いだり、産毛など色が薄く従来のレーザー脱毛が効きにくい毛にも効果が出るんですね。

これがメディオスターの特徴「痛くない・肌ダメージが少ない・産毛もよく抜ける」というメリットの根拠なんですね。従来の脱毛器で問題になっていた「痛い・時々肌が赤くなる・産毛が抜けにくい」というデメリットを解決する脱毛器と言えるでしょう。

メディオスターNeXT PROを使った施術の効果とは

まだ新しい脱毛器のため口コミは多くありませんが、やはりヒゲ脱毛を受けた男性からは肌が赤くならない、痛くない事が好評なようです。女性の顔脱毛でも、産毛までよく抜けて脱毛の完成度が高いと評判のようですね。

デメリットといえば、従来の脱毛器よりまだ少し脱毛の価格が高い事くらいです。肌が敏感な人、産毛までしっかり脱毛した人はメディオスターNeXT PROを導入しているクリニックがオススメですね。